今日は1日寝ておこう。

今年に入ってずっと体調不良なのですが、肺炎球菌の予防接種を受けてから何だか余計に調子悪い。
微熱と言う程の微熱ではないけど、普段の体温が低い私にとっては1度も上がればかなりきつい。
と言ったわけで今日は曇りで雨も降る可能性も有ると言う事で、寝ておくことに。
なので昨日の撮影分を掲載しようと思う。
昨日は久し振りに34年前のオールド300mmを携えて、ブラブラ散歩気分でいつもの公園とお山へ。
先ずはいつもの公園。
春たけなわでウグイスが五月蝿いくらい鳴いてました。
P1260098.jpg
それにしても朝の光は柔らかくて、お陰でキーピング機能が反応しなくてピントが合わせ難い。
其の上老眼な私の目ではピントの山も解り辛いので、殆ど感で合わせてます。
次はピンぼけアトリ。
P1260088.jpg
アオサギが飛び込みそうだったのでマニュアルで何処まで追いかけられるか。
やはりとっさにはピントの調整は難しいです。
P1260028.jpg
お山の方は色々と見ることは出来たのですが、遠すぎて撮りようが有りません。
撮れたのはキビタキ程度で上手い場所には留まってくれない。
P1260169.jpg
それでも此処のキビタキはつがいになってる様子で、雄が雌を追いかけていた。
P1260222.jpg

この記事へのコメント