リベンジ

この前求愛と交尾がボケ連発だったので、リベンジにR公園へ。
付いてから暫らく居なくて暇してたら、あらぬ方向から突然現れてそのまま巣の方向へ飛んでいった。
暫くして雄が戻ってきて食事と成ったのですが、今日のホバはやたらと長い。
どうやら睡蓮とコオホネの葉が伸びてきて獲物を見つけにくく成ってる様子。
P1250858.jpg
お陰で早朝から回連続長時間ホバが見られた。
此方あも慌ててシャッターを切ったのですが、1回目はまずまずのピントで飛び出しから戻るまで23枚。
2回目は所々ピン甘が出てしまったが、飛び出してから戻るまで26枚。
3回目はかなりピン甘で途中見失ったので9枚ほど。
まずホバで此れだけの枚数を撮影できることは少ない。
まして私の機種では16枚でバッファが詰まって、其れ以降は秒2枚程度しか写せない。
P1250851.jpg
お陰で今日は満足。
残念ながらカワセミさんの行動パターンが変わってしまい、どうやら雄は他所の池へ魚を獲りに言ってる様子だ。
此処のカワセミは何時もそうなのですが、此の池では獲れる魚が少なくてエビばかり。
エビだけでは沢山採らないとお腹が膨らまず雌が魚を要求したと見えて、他の池まで魚を獲りに行く事が多い。
P1250852.jpg
お陰で昨日は出が非常に悪かったし相変わらず体調が最低状態だったので、昼過ぎに引き上げることにした。
多分抱卵も近いと思うので、此処でのカワセミの撮影も少なくなると思う。
P1250845.jpg

この記事へのコメント