昨日も行く所無いのでR公園。

昨日も朝から呼吸困難で、頭痛耳鳴りで調子悪い。
いつもの公園はバーベキュー客の残したゴミの山と臭い匂いで、夏鳥探鳥もする気にならない状態。
昨日来たバーベキュー客が自分らのために掃除らしきことをしていた様子だが、要はゴミを1箇所に集めただけで放置してることには変わらない、
他に行く場所もないのでカワセミの交尾が見れるかもと思い、R公園へ行くことに。
案の定此処も人が多くてカワセミも思ったように動けない様子。P1250475.jpg
一度は交尾仕掛けたが、雌の方が拒否。
其の上案の定雨が振りだし、真っ暗で碌な写真に成らないしピントも甘い。
何時もの事だが酸欠で耳鳴りと頭痛が酷い時は、大概は低気圧が近いと起こる症状。
それでも昼間では頑張ったけど、ご覧のようにノイズが酷くて最低だ。
P1250560.jpg
帰ってからRAW現像をするのですが、やはり今日は上手く設定が決まらない。
やはり暗いときの撮影ではF値の低い此のシステムやマイクロフォーサーズでは限界が有りますね。
P1250183.jpg
ピン甘出しノイズも酷く大した事ない画像だけど16連写したら、何とか8枚はマシな画像に。
土台マニュアルフォーカスでカワセミ飛びものは無理が有るね。
少しホバぎみだったので飛び出しで連写しだして、飛び込んで出るまでで16枚乱射し終わって後はバッファ詰まりです。

この記事へのコメント