戴き物。

昨日知り合いからソニーのα5000をいただいた。
但しレンズ無し。
いただけるのを前もって知ってたのでレンズがないのが解ってたので、m42マウントアダプターを用意してた。
来た物を見ると革のボディーケースに付いてたのだが、煙草臭くて直ぐに処分。
此れだけタバコ臭いのなら本体も当てにはならないと思う。
取り合えずタムロンのアダプトールレンズ17Aを取り付けてみた。
写真 2017-04-07 5 46 11.jpg
iPhoneで夜の撮影なので真っ暗ですね。
撮って出しの画像はやはりお洒落でないし、相変わらず下手です。
次の写真はボーグの71FLの直焦点撮影を切り出してみた。
目標は10m先の電柱のワイアーケーブル。
_DSC5294.jpg
結構解像してるので安心。
しばらくはタムロンレンズを付けていろいろ試して遊んでみようと思う。此処で本題の愚痴を。
家電が古くなると使い勝手も悪いし不具合が出てくるのは理解してる。
しかしこの写真を見て欲しい。
写真 2017-04-02 6 57 52.jpg
この焼いたパンなのですが、此れが焦げてて焼きが均一でないと嫁さんが文句を言う。
其れが理由にそろそろトースターを買い換えなければだそうだ。
私にしてみれば十分美味しそうに焼けてるし焦げてるとも思えない。
此れだけ使えるトースターを捨てるのはもったいないと思うのだが、女の頭の中の感覚が理解不能だ。

この記事へのコメント