今年の総括。

以前心臓病で倒れた時が今までの中で一番最悪の年だと思ってたのですが、今年ほど酷い年は無かったと思えるほど常に我慢の年でした。 2月頃体調の悪化で救急車で大学病院へ救急搬送された事。 その大学病院の医者が丁度40代の最悪思い込み人間で、私の心臓病が突発型拡張性心筋症ではなく心臓のサルコイドーシスだと言い出して。 自分で勝手に盛り上がって数々の検査をし結果、突発型拡張性心筋症と言う事になりもう…

続きを読む

鳥納かな?

今日は多少時間が有ったのでいつもの公園へ行ってきたのだが、抗癌剤治療中の嫁さんの体調が最悪なので今年は此れで終わりになると思う。 朝1番で極寒の中庭園に行ったので体が冷えすぎて真剣に集中することが出来ないので、置きピンのレリースを使ったいい加減撮影。 其れに引き換えカワセミさんは何回も捕食に失敗してくれたお陰で、チャンスが何回も有ったのがラッキーでした。 良い鳥納めですね。

続きを読む

昨日の予定を今日へ。

昨日予定してた森林植物園。 今日へ振り替えてその前にS村の庭園へ。 到着して1週回ったけど居ない。 駄目かも知れないと思ってると突然飛び出してきた。 相変わらず警戒心強くてあっちこっち飛び回ってくれたけど、サービスは良好。 距離感が良いのか知れないけど飛びものにも割りと追いつく。 相変わらずAFは遅いのでボケブレ連発ですけどね。

続きを読む

菊銀さんにかぜうつされたよ〜っナンチャッテ。

昨日久しぶりに菊銀さんとお会いしたけど、病み上がりでしんどそう。 と言ってたら午後から調子が今一。 今朝はS村に行ってから植物園コースで移動しようと思ったが、雨模様で躊躇してたら案の定調子が今一。 仕方がないので病院が開くまで時間が有るので、いつもの公園で1時間ほどカワセミさんと遊んでた。 TOMさんも現れたが風邪模様で危険だし、早々に引き上げて病院へ。 やはり疲れが溜まってたので抵抗…

続きを読む

少しだけ家庭内作業。

実は日曜日に親父の一周期の法要が有ったのですが、その時姉がパソコンが潰れたらしく治してくれとの事。 起動してみると設定の読み込みが遅くて、どうやらhddのセクターエラーで設定を読み込まない様子。 聞いてみるとブルーレイドライブも死んでおり、リカバリーディスクもないとの事。 仕方がないので起動してリカバリーディスクを作ろうにも、ブルーレイディスクが潰れてて駄目。 外付けdvdドライブを試し…

続きを読む