何だか企画倒れだった。

カシオのコンデジよりソニーのRX-100の方が画素数多いしセンサーサイズも大きいのでデジスコなら其のほうが綺麗に映ると考えてマウントを作ってみた。 ですが何故かコンデジのほうが綺麗に映るのは何故????状態。 原因がわからないです。 YouTube: 雨の中のカワセミ

続きを読む

一瞬晴れたけどその後土砂降り。

早くテストしたいけどこの土砂降りではね。 家も同じで困ったことがドンドンと増えてくる。 この歳になって災いが次々起こるのは何故なんでしょうね。 この調子で行くと完全に終わってしまいそうな勢い、これからのことを考えると先行きは怖いことに成りそうです。

続きを読む

この雨で2〜3日テストできないですね。

RX-100用の新しいデジスコマウントが出来上がりました。 前回のは少しガタが有ったので取りにくい部分が有ったし、デジスコシステムだは欠かせない照準器を取り付ける場所が取れなかった。 其のため撮りにくくて写せますが、難しくなってしまった。 其処で此れが最新。

続きを読む

昨日のデジスコ結構行けるかも。

昨日制作したプロミナーを使ったコリメート撮影用のデジスコ機、今日久しぶりにいつもの公園のカワセミさんでテストしてみました。 最初のは撮って出し状態。

続きを読む

何と無く2日も休んでます。

と言うか何か天気が悪いのが原因と思うけど、体調悪いし何も考えられない状態。 多分明日辺り勢いでポチってしまったコーワのプロミナー644が到着すれば、多少元気が出るかもしれない。 又々マウントの改造ネタとデジスコ撮影で遊べそうだけど、やはり雨が振りそうなのでちょっと辛そう。 気になる場所にも言ってみたいけどこれだけ体が動かないと、やはり無理かもしれない。 以下書いてる段階で眠くて眠くて、もう駄目で…

続きを読む

売電業者の環境破壊はここまで進んでる。

今日用事が有り序に久しぶりに稲美にある水辺の里公園に行ってきたのですが、行って見て驚いた。 いつもミコアイサイが何百羽も飛来していた大池の半分近くが太陽光パネルに覆われていた。 売電業者の環境破壊もここまで来たのかと情けなくなる。 普通こういった施設を作る場合は事前環境調査があるはずなのに、環境庁の指針は完全に無視されて売電業者はエコという名の下にどんどん環境を壊していく。 この前言った山…

続きを読む