カワセミ桜。

先週から色々と挑戦してきたけど、体調悪くて全然駄目。 今日も朝から撮影に行ったけど、10時ごろから貧血と酸欠でフラフラ。 12時前に終わらせてさっさと帰って寝てしまった。 一応撮れたので良しとしよう。

続きを読む

普段撮らない物を。

先週中頃から体調最悪状態。 まともに歩けない状態が続いてる。 今朝は多少良いかと思って森林植物園に行ったけど、フラフラ状態に成り歩くのがやっと。 森林植物園にはまだトラツグミが出ていた。 後ルリビタキとアトリとイカルを撮った段階で、探鳥を断念し街中へ。 久しぶりにポーアイに行って見ると、4突に大型客船が入っていた。 普段は苦手な被写体なので撮る事は無いし300mmしか持ってないの…

続きを読む

再チャレンジ。

ヒクイナが上手く撮れないので、再チャレンジ。 どうやらこの公園ヒクイナが3羽とクイナが4羽居るらしい。

続きを読む

静かな日々が続きそう。

まあ桜が咲いてきたので、桜が先ですね。 取り合えずメジロ桜。 イカルの団体さん。 S池ではまだ求愛中。 まあ序だけどアオサギさんも。

続きを読む

何時もの池での今後の予定。

今日は写真は無しね。 一応Y池での観察予定を書いておこう。 どうやら21日からY池のカワセミが抱卵に入った様子。 順調にいけば卵が孵化するのに19〜20日なので、4月の9日前後。 巣離れはそれから20日前後なので、雛祭りは4月の29日前後になると思われる。 その前に今日K池の桜を見てみると、どうやら明日にも開花しそう。 なので時間があればK池で張り込み、桜カワセミが撮れると良いな。

続きを読む

久しぶりの更新ですね。

仕事で忙しかったので1週間ぶりにカメラを触りました。 今日は何時も行く難しい公園。 老朽化した東屋の工事が入ってたけど、カワセミさんは相変わらず。 それにしてもこの雄、求愛しなくて自分で食べてばかり。 いい加減やきもきしますね。

続きを読む