私は今まで何をしていたのでしょう。

今日は3次に仕事が終わったので34の本番テスト。 いつもの様に庭園のカワセミさんにモデルになっていただいた。 使い始めて気が付いたのがAFの速さ。 ピントが外れてもファインダーに入っていさえすれば追いつく安心感。 此れはたまりませんね。

続きを読む

300 f4のテスト。

流石にAFは速いですが、シグマのテレコンの相性は最悪。 AFが迷いまくります。 暫くは300mmのままで使用しますね。 先ずはテレコン着き。 最後にテレコン無し。

続きを読む

今日も撮り過ぎてしまった。

仕事が暇でカワセミさんに会いに行けるのは嬉しいけど、撮り過ぎで整理が追いつかないのが玉に傷。 今日朝一番は庭園で、昼前からは何時もの公園。 先ずは決まったね。 惜しかった、残念賞。

続きを読む

庭園は全然。

仕方が無いので隣町のオシドリ見物。 遠すぎて碌な写真が撮れないけど、ハシビロとホシハジロも居た。 其の後何時もの公園にカワセミさんに会いlに行ったが、お仲間さんが早い時間には居たとのこと。 暫くまってたら来たのですが直ぐに何処かへ。 其の時点で昼になってしまい、お仲間さんが2人帰宅。 やはり帰って直ぐにカワセミさんが戻ってきた。 やはり今のシステムでは最初の何枚かわ追従するけど、…

続きを読む

今日は撮りすぎて現像が大変。

カワセミさんが何回も水浴びしてくれるので、撮りすぎてしまった。 まあ腕が悪いので没の嵐ですが。 一部だけですがこの有様で、山ほど同じ様な画像が撮れてしまった。 この後雨が降り出して多くの人が帰ってしまったのですが、本番はこの後からやって来た。 あれ程舟屋から出てこなかったカワセミが突然表舞台へ現れた。

続きを読む

絶好調。

今朝のカワセミさんです。 昨日より暗かったので飛び物は辛いです。

続きを読む

早起きは3文の得。

今日は年に2回の検査の日。 どうせ病院の帰りは微熱でフラフラになるだろうと思い、朝早く何時もの公園へカワセミさんに会いに。 6時半に着いたら既にカワセミさんはスタンバイ状態。 まだ朝の位時間ですが8時過ぎまで独り占め状態で遊んでくれた。 病院が終わった後元気だったので植物園へ。 ベニマシコの雌が居ました。 雄も居たけど撮れずじまい。 最後にS村の庭園に行ったら、皆…

続きを読む

Between the rain.

止み間を見つけて庭園へ。 久しぶりにD7200とボーグ77EDⅡアクロマートAFです。 近くでホバしてくれたけど近すぎてピントが合わないです。 完全にボケボケ。 ノートリでこのサイズですから。 遠くもこの有様。 ほんと下手糞ですね。

続きを読む

今日は1日ウロウロと。

やはり最近ペンタの調子が良くなくてF値が暴れ気味。 いきなりシャッタースピードが変わったりでハジロカイツブリも撮影してたけど、全部没になってしまった。 そろそろ限界かな。

続きを読む