猛禽だよ。

設定が今一でボケボケだけど、猛禽沢山撮った。 先ずはノスリ。 ミサゴ 証拠写真程度のチュウヒ。 序に絶滅危惧種のクロツラヘラサギ

続きを読む

プチ旅行。

妻の要求でお出かけ。 京都の亀岡に有るドゥリムント村へ。 自宅から約1時間半の道のり。(日曜で運転の下手な人が山道を走るので余慶に時間が掛かる。) 此処はオーナーが大好きなイギリスの田舎を再現した所。 当然食事はフィッシュアンドチップス。 たかが白身魚のフライで¥1900と高いのでどんなのが出てくるかと思ってたが、この大きさと量ガーリックパンと紅茶付きなら納得の値段。 実際の所此…

続きを読む

今日もお山へ。

残念ながらキビタキとムシクイとコサメビタキばかり。 1回だけムギマキが出たけど、撮影出来ず仕舞。 ジョビコチャンも入ってきてるみたいです。

続きを読む

久しぶりに何時もの公園。

草刈が終わったと言う事で様子見に何時もの公園。 カワセミも居ないのに何故か皆さん集まってガヤガヤ。 すると5時前になっていきなり現れてくれた。 真っ暗で飛び物は辛いけど遊ばせてくれたので良しとしておきます。

続きを読む

久しぶりに裏山へ。

着いてみると1本のカラス山椒の実が熟れきって、熟れた臭いが漂っていた。 残念ながら来る鳥は、キジバト メジロ キビタキだけ。 救いはキビタキの雄が写しやすい所に出てきてくれたこと。

続きを読む

様子見に植物園まで。

昼から暇だったので様子見だけ。 キビタキ コサメ程度しか居なかった。 2時半頃に引き上げようと車まで行ったら、多分メボソムシクイ。

続きを読む

暇潰し。

3時半に仕事が終わったので、日本庭園へ。 駐車場のカラス山椒の実にはキビタキのメスだけ。 其の上庭園の方はカワセミさんが現れない。 昨日はサービス良かったみたいだけど、今日は全然駄目みたい。 暇潰しに手時かな鳥さん。

続きを読む