早仕舞い。

今日は仕事が3時に終わったので何時ものカラス山椒の具合を見にS村へ。 一部実った所が有るらしくコサメビタキとオオルリが5~6羽飛び回ってた。 どちらにしてもこの場所は午後からは逆光気味なので、柄になら無い事が多い。 日本庭園の方は人数こそ減ったけど、相変わらず木の剪定に入っていてカワセミも居場所に困った様子。 それでもいつもの松の木はカワセミが見やすくなって助かる。 帰る心算で東屋の…

続きを読む

久しぶりの五目撮り。

先ずはカワラヒワ。 エナガ。 オオルリ ヤマガラ シジュウガラ。 エゾビタキ コゲラ カワセミ。 カイツブリ クサシギ ミサゴ 多分ノビタキノメスと思う.......?。 多分ハヤブサ。

続きを読む

少しだけ愚痴。

今日は3ヶ月に1度の検査の日。この検査が厄介で午前中で済むのだが、午後からは呼吸困難を起こし起きてられない。毎回毎回熱が出たりで何も出来ない状態で、1日が潰れる。今日は午後から晴れたのに鳥さんに、会いにも行けない。何時止まるか解らない心臓を抱えて、半日も無駄に過ごすのは勿体無さ過ぎ。写真はこの前カワセミ撮影の時に散歩に来てた犬出す。

続きを読む

やはり駄目。

D7200でボーグの71FL No'2クローズアップレンズ1.4Xテレコン仕様。 試しに1脚で撮って見たけど、やはりボッとした画像にしか成らない。 やはり手振れ補正の問題かも。 シグマの100-300 f4 1.4テレコン仕様も三脚を立てないと綺麗な画像に成らない。 やはり純正の手振れ補正付でないと良くないのか。 此れならペンタk-5ⅡsにAFボーグの方が良い画像に成る。 森林植物園のコサメ…

続きを読む

暗~い。

今日もやっぱり暗かった。 ss125/1では私の腕ではこんな物しか撮れないです。

続きを読む

ほんと馬鹿ですね。

台風で土砂降りの中傘を片手に日本庭園へ。 こんな日に行ってもまともに撮れないのは解ってるけど、ついつい気になって行ってしまった。

続きを読む