少しだけ散歩。

昨日は何処に行っても雨に当たって何も撮ってない日。 八東町はNHKで紹介されたので多分一杯だと思うし、三田のヤマセミも多分人が溢れかえってる状態と思うのでパス。 サンコウチョウポイントも土曜日は人が多くて駄目でしょう。 なので新しい山を求めて兵庫県北部をウロウロしただけ。 今日日曜日は相変わらず嫁に振り回されて何処にも行けないので、午後から裏山へLUMIX G6にTAMRON 27Aを取り付けて…

続きを読む

今日も帰りに1時間だけ。

いつもの公園のカワセミの子供、自力で水浴びしてますね。 それに親は奥の巣の方へまだ餌を運んでる様子なので、まだ子供が居るのかな。

続きを読む

ズタボロですね。

子供が出てるらしいので久しぶりにいつもの公園。 子供は居たけど相変わらず遠くでまったく駄目。 久しぶりに近所に来てくれた親。 子育てでズタボロです。 前回言ってたnikonの34は止めにしました。 それより考えてみたらnikonは標準ズームしか持って無かったので、300mmまでで良さそうなズームを探します。

続きを読む

根負けで淡路へ。

嫁と娘と孫の三位一体攻撃で根負けして淡路へ生白子どんぶりを食べに小旅行。 取り合えずサービスエリアで橋見物。 孫にせがまれて観覧車に乗ったけど、生憎の雨で橋は写せず。 次に岩屋の道の駅で、目的の生白子どんぶり。 どちらかと言うと此れよりも鱧の天ぷらと釜揚げ白子どんぶりが美味しかったです。 其処で一応定番の橋の写真。 その後は夢舞台と明石海峡公園で遊んで帰宅。 しかしこの公園広…

続きを読む

やっぱ静物は途中で嫌になりますね。

カワセミさんの子供が出てたけど遠すぎて写せないし、暇に任せて花を撮って見た。 元々芸術には疎いので、どう撮って良いやら解りません。 何と無くLUMIX G6とTAMRON 17Aの組み合わせで暇潰し。 途中で飽いて投げ出しちゃいました。 やっぱ鳥さん探してるのが向いてるのかも。 絞り過ぎちゃいましたね。 わざと過ぎますね。 F4位かな。 F11位だと思う。 この辺りで嫌気が差して…

続きを読む