物欲全開。

またまたやってしまった。 ストレス溜まって物欲全開です。 一番左がヤフオクで2千円台で落札したZUIKO DIGITAL 14-42。 次がハードオフで見つけたデジカメ用クローズアップレンズ。 次がやはりハードオフで見つけた¥1575のSuper-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55。 オリンパスは玉抜きをしてアクロマートAF用。 クローズアップレンズはどうやらNo'2で2…

続きを読む

超望遠レンズテスト。

古いタムロンの500mmレフレックスをオリンパスE-30で撮影してみたけど、やはりレフレックスはボヤッとした写真に成りますね。実質1000mmの超望遠だけど一脚でも撮れるのは、オリンパスの手振れ補正の優秀さです。しかしリングボケがウザイですね。

続きを読む

衝動買い。

もう200mmレンズは色々と持ってるので買う心算は無かったのですが、偶々何時ものカメラ屋さんで見つけたのが此れ。 カビ付のタクマー200mm f3,5レンズ。 何故¥3500も出してカビ付ジャンクレンズを購入したかと言うと、このレンズの大きさと重さ。 このクラスにしては72mmのでかさと、900gも有る重さだ。 見るからにアンバランスな形とレンズの大きさと重さに参ってしまった。 カビの方は前…

続きを読む