135 200mm 色々テスト。

先ずはREVUENON AUTO 200mm f3.6。 3.5と割と明るいレンズなのでまあ使えそう。 撮れた写真がこの程度。 ドイツの通販会社Quelle(クエレ)のカメラ部門REVUEが扱っていたOEMブランドで 富岡光学が受注生産したものです。 次のがWELTBLIOCK AUTO 135mm f2.8 此れも日本のメーカーが受注したOME物。 …

続きを読む

今日のレンズは。

ジャンクの山の中に有ったのではないけど、何時ものカメラ屋サンで見つけた箱付きタムロン アダプトールレンズ。 中身は28mm-50mm f3.5-4.5マクロレンズ。 これをQ-Kアダプターを付けてPENTAX Qで撮影してみたけど、マクロと付いてる割に前回の28mm f2.8レンズよりも中間距離向きですね。 色々と調べてみたら前回の28mm f2.8レンズは簡易マクロが…

続きを読む

象の群れ

ジャンクレンズの中から一番のお気に入り。 試に撮影してみたけどこのレンズQを使う場合は遠くを写すよりマクロ向きかも。 実質154mmのf2.8で250mmまで寄れます。Q-Kマウンター PENTAX Q TAMRON 28mm f2.8 M42

続きを読む

物欲全開

今日ヤフオクで¥1000で落札したジャンクレンズ10本が到着。 今回のは私の好きなタムロンのアダプトールレンズが多いのでワクワクです。 此れでしばらく遊べます。

続きを読む

久しぶりのF山S湖

今日昼から病院に行くまでの3時間ほど暇が出来たので何時もの御山を覗いてみました。 好結果を生んだ新アクロマートAFを軽量化してお散歩鳥撮り仕様。 何時もこの時期は殆ど鳥さんが居ない時期なので何も期待してなかったのですが、久しぶりにカワセミさんが現れてくれた。 それも大ボケを噛ましてくれるカワセミさん。 何時もの船着場に居て捕食してたのですが対岸に行こうと飛び出して池の中心辺りでそれが起こ…

続きを読む

アクロマートAF新システムテスト

夕方の晴れ間をぬっての撮影です。 システムはPENTAX K-5Ⅱs BORG 71FL MINOLTA No'0クローズアップレンズ アクロマートAF まだAFの設定が済んでないけどやはりクリアーな画像に成りますね。

続きを読む